2011年12月8日木曜日

ソフトバンクテレコム

アロハ~ もっさんだじょ~ あ~さむくなって何もやる気がおきない・・・と困るので、部屋はもう暖房ガンガンかけちゃってねむくてしかたないのらw

さて今日紹介するのは、あの白い犬でおなじみの、ソフトバンクテレコムさんからのご依頼で、COMICAっていう海外向けのプリペイドカード用キャラクターなのら。

担当さんいわく、海外ではキティちゃんなんかの日本のキャラクターがすごく人気があるらしくて、日本人のセンスで可愛らしいキャラクターを作ってほしいっていわれたじょ。
 日本に仕事に来ている女の人たちが主にターゲットらしくて、イルカがいろんな意味でこの商品とお客さんにはあうんじゃないかって事らちい。
ちなみに頭につけている花はサンバギータ

 これ↑は試作段階。出来るだけシンプルな形でイルカになるようにトライ。完成デザインはこの右下がベースになってるじょ。

そしてコレが同時にだした提案。シンプル案とは対照的に、イルカのうつくちいラインを出したかったのら。



残念ながらカードには使われてないけど、ごにょごにょごにょ・・・これ以上は言わないでってさ

0 件のコメント:

コメントを投稿