2011年2月22日火曜日

東京ウォーカーに載りました♪

こないだ東京ウォーカーさんからの依頼があって、2月22日発売の同誌の


スカイツリーを支える八人のサムライ


という記事用に七人の侍ならぬ、八人のサムライを描いたのら!


集合図

八人のサムライ

東京ウォーカー 23年3/8号


八人を描き分ける事と使用サイズ以外なんの指定もなし。だから好きなようにのびのびと描けたんだけど、描き始める前は

『侍ね、うんうん。ハカマはいて剣もってね。余裕余裕・・・
って、あれ?それじゃ描きわけれないじょ!?結局”侍”ってなんだっけ・・・』

ってとこからウィキペディアやバカボンド読んだり、無限の住人を読んで確かめてたんだけど、そのうちマンガにまっちゃって仕事が手につかなかったのらw

で、描きすすめていくうちに両手がドリルのおっさんやカブキ者がいたり、桃太郎らしき剣士やクマまで描いちゃってちょっとヤリすぎかと思ったけど1発OK!シャレのわかるいい担当さんでたすかったのらw

関東にお住まいの方は是非ご覧下さ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿